Twitterのフォロワーさん兼商業BLレビューブログ仲間さんのブログ更新ツイートを見ていると、何やら私のものと異なるようだ。

[私のブログ更新ツイート]
・ブログタイトル
・更新記事のタイトル
・URL

[お仲間さんのブログ更新ツイート] 
上記に加えて何やら画像付きのカード上のものが!

なにこれ!羨ましいっ!!!

わけがわからんまま数日経過して、どうやら“ Twitter card”という機能であることが判明。

よっしゃ!私も設定するぞー( *˙ω˙*)و グッ!とやり方調べたのです。

【FC2ブログでのTwitterカード設定方法について】\_(・ω・`)ココ重要! 

おまえ、ちょっと待て。
ライブドアブログで【FC2ブログ説明】ってなんやねん?!
…だって私のメインブログ(腐ブログ)はFC2なんだよ(_・ω・)_バァン
 
ということで私の覚え書きいきまーす。

(1)環境設定>ブログの設定>メタタグの設定「有効」にする。
IMG_20170202_003026

(2)テンプレートの設定からHTMLを編集。

<meta content="summary" name="twitter:card">
<meta content="@アカウント名" name="twitter:site">        
<meta content="@アカウント名" name="twitter:creator">
アカウント名のところには自分のTwitterアカウント名を入力します。

そして上記を< head >から< /head >の間に貼付ます。因みに私は< head >の真下に貼付ました。
 
(3)TwitterにログインしてCard Validatorに行きます。
 ※アプリからは設定不可。
自分のブログのトップページのURLを入力してプレビューを確認できたら完了。 



以下、私がやらかしたどアホなこと。

調べたとおりのやり方でやって、試しツイートしたけどどうも上手くいかない。 

試し→ツイート削除→試し…を数日実行。
(フォロワーさん、ここ見ないと思うけどすみませんでしたε≡ ヽ__〇ノスライディング土下座)

何でだよ(_・ω・)_バァン!

そしてふと思い当たる。
そういや私、Twitterアプリの更新したのいつだっけ?←

試しにアプリ更新してからブログのツイートをしてみると…上手くいったよ((o(。>ω<。)o))!

アプリの更新って大事だったよ!← 
 
閲覧ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪.。.:*♡
応援ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村